Need translation?

2015年5月28日木曜日

パーティ便利術:グラス用ネームタグ

パーティのホスト側になった時、ちょっと役立つアイディアです。
宴もたけなわになりますと、「あれ、どのグラス使っていたかしら… まいっか、新しいのもらっちゃおう」となる場合もありがちです。かと言って、紙コップやプラカップをどんどんおろすのもちょっと。

そこで、グラスが迷子になっても大丈夫。グラス用ネームタグはいかがでしょう。

作り方は簡単。

いるもの: タグになる名札、断裁する道具(カッターかはさみ、カッティングボード)グラスにつける輪ゴム、タグに穴をあけるパンチ、穴の補強用シール(これはお好みで)。以上です。

パンチで穴をあけたタグに参加者の名前を書いた後、輪ゴムをその穴に通します。
印字でももちろんかまいませんが、私は手書きが好きなのでDisney fontをまねて書いてみました。

参加者が多いと、ずらり並んだ様はなかなか楽しいですよ。
皆さんの手づくりタグも、機会あれば拝見したいです!