Need translation?

2016年9月7日水曜日

第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016

2016年9月7〜9日の3日間、東京ビックサイトで開催の「第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016」に初日行ってきました。

一番印象に残っているのがこちらです。
ペットボトリングされたお米、「PEBORA」。
 2合分が入っているペットボトル、全国の銘柄がずらり。
昨年暮に20Tで炊いた「恋の予感」もありました。
 ギフトセットもいろいろ。


以前、東急ハンズ渋谷店で「オコメール」という1合、2合の真空パックをそのまま郵送できる商品を見かけたことがありましたが

少量を購入できて、気軽にお米の食べ比べができるのは嬉しいですね。

そろそろ秋の気配… 新米が美味しい季節ももうすぐですね。今年の「利き米(ききごめ)ナイト」の告知もこのブログで行います(昨年の様子はこちら)。

PEBORAさんから熊本産「森のくまさん」をプレゼントでいただきました。
いつ炊いてみましょうか…!