Need translation?

2017年3月29日水曜日

【DIY】バターチキンカレー

先日「バターチキン、バターチキン…」と唱えながらインドカレー店に行ったのに、「本日のカレー:ほうれん草とチキン」を見た途端、バターチキンのことをコロッと忘れてしまいました… 吉四六さんとだんごに近いものがありますね(笑

というわけで、作ることにしました。
レシピはこちらをいろいろと参考にしてみました。

材料はこんな感じ。
ヨーグルトづけせせり
使っていない残ったヨーグルトは水切りして、パンケーキとかに使おうと思います。

結構あっという間にできるんですね! ヨーグルトマリネ時間(半日)を除けば30分くらいでしょうか。
 生クリームをちょっとだけたらして、できあがり。
 翌日、野菜を足して二度楽しめます(笑