Need translation?

2016年5月13日金曜日

本日のお客様

元安川の川面も真夏なみにギラギラと反射がまぶしかった昨日、
THINK ABOUT EATの里見浩子さんが東京から遊びに来てくださいました!
里見さんは「EATALK」という、プロから学べて、かつ、食べれる!をランチタイムの1時間完結型にした料理教室のプロデュースとブランディング、地方の食材の発掘、また、食育指導士として様々な活動を展開していらっしゃいます。

以前マクロビのお仕事もなさっていたとのことで、ご近所のクロワッサンマルシェさんにもお連れいたしました。
 「この食材懐かしいわ〜。○○の時、よく使ってた!」なんて食材もいくつかあったようです。

先日のレストランデイも里見さんは3年ほど前にすでに参加されて、当時のお話や、これからの活動について、結構濃い話で3時間盛り上がりました。

次は山陰に向かわれるとのことで、広島駅に向かう里見さん。
 「あ!」
…と思って手を振った瞬間、電車にさえぎられましたと後からメッセージいただきました(笑)

また遊びに来てくださいね〜! 今度は何か一緒に作りましょう!