Need translation?

2016年5月14日土曜日

Etsy

2005年にEtsyというオンライン・マーケットプレイスが発足しました。取り扱う商品は手づくりか20年以上ビンテージ、またはクラフト資材のみ。現在は販売中のセラー数が160万人とか(Etsy公式サイトより)。

最近、ぽってりとした白色のカフェオレ・ボウルを探す機会がありました。実店舗やオンラインショップもいくつか見てみましたが、これだ!というものに出逢えません。あ、そうだ、とEtsyを思い出して調べてみると…

ありました! フランスのセラーの方が出品されていたカフェオレ・ボウルです。表面が玉虫色に色が変化するのが面白いと思い、選びました。

出品しているのはfrenchvintagedreamのjane and elieさんのお二人。
プロフィールを見てみると、Janeは幼い頃からクリエイター、アーティスト、デザイナー、そしてコレクターに囲まれて育ったそうで、それが今日彼女自身、美しいものに囲まれて過ごす日々に繋がっていると自己紹介がありました。

商品について質問メールを送った時もすぐに返事が来て、商品のエピソードなどを丁寧に教えてくれました。

さて、GWに発注してから約10日後の今日… 無事に届きました!
箱はボコボコですね(苦笑)

早速開けてみましょう。
 一番上の詰め物を取ると… 見えました!
ちなみに詰め物には新聞のTV番組紹介のページとか入っていて面白いです(笑)
開けますよ〜(ドキドキ)
 ジャジャーン!
オンラインで見た通りです!
 わーい!

jane and elieさん、Merci beaucoup!/ありがとうございます! このカフェオレ・ボウルを使う方も、きっと喜んでいただけると思います。

広島に来ることがあれば、その時は20Tで一緒にフランス料理ナイトを開催しましょう!