Need translation?

2016年6月19日日曜日

【DIY】小麦を使わないキャロット・ケーキ

友人のFacebook上でキャロット・ケーキが焼けました!という投稿を見て、急に自分も食べたくなりにんじんを買いに走りました。

レシピはネット上に載っているものから適宜平均値を取り、小麦粉の分量をそのまま米粉とコーングリッツに半々置き換えます。

20Tにパウンドケーキ型はありませんので、バットにクッキングペーパーをしいて代用します。
実はこの生地だけ食べても美味しいんです…(笑

 こちらはまだ5分後くらい。
 そしてさらに10分後くらい。竹ぐしで途中生地をさしてもくっついてきませんでした。
 合計20分弱。そろそろ出してみましょう。
 ソロソロ〜…
 できてます!
 上のアイシングはクリームチーズ、はちみつ、レモン汁を少し、です。
よくあるフカフカのキャロット・ケーキというより、歯ごたえしっかりめのビスコッティ風のキャロット・ケーキができあがりました! にんじんを買いに走ってから約1時間でできました。以外とすぐできるものですね。

皆さんおすすめのケーキのグルテンフリー・レシピがあれば教えてください!
#glutenfree