Need translation?

2016年2月27日土曜日

【DIY】タンドリーチキン

知らないと「えっ」と驚く組み合わせなレシピがいろいろありますね。
私の場合、その1つが「ヨーグルト+鶏肉」でした。

買物に出れない状態の時にタンドリーチキンを突然食べたくなって、「確か昔、作ったはず…」とキーワードで検索(英語)(日本語)

「カレーっぽいスパイスと言えば…」と、今回は20Tにあった塩、こしょう、クミン、チリペッパー、ティーマサラを好きなだけ振りかけ(笑)、よくもんだ鶏肉をプレーンヨーグルトの容器にそのまま漬け込みます。
この時、府中家具会館のCMのように「美味しくなるんだよ」と見送るのがポイントです(笑)

漬け込み時間は30分でも、1時間でも、半日でも、一晩越しでも大丈夫で、本当にお好みです。

こちらが2時間くらい漬け込んだ後、ヨーグルトもそのままに焼いた図です。 
意外と美味しかった組み合わせが、最後に蒸し焼きにする時にかけたお酢でした!

皆さんのおすすめマリネレシピあれば教えてくださ〜い!