Need translation?

2016年11月13日日曜日

匿名希望相談室4 お題

ラジオ世代には懐かしく、平成生まれには新しい。静かな人気の匿名希望相談室。

「匿名希望相談室」とは、「今夜何食べようかな」といった日常の些細なお悩みから、「転職しようかしら…」という人生を左右する一大事まで、赤の他人が無責任に、しかし愛をもって回答する集いの場です。

バックイシューはこちらをどうぞ。
匿名希望相談室1
匿名希望相談室2
匿名希望相談室3

さて、今回のお題は…
ーーー
私の悪い癖で、少し面倒だと思うと後回しにしてしまうことで、毎度毎度痛い目を見るんです。積極的に仕事をこなせる様になるにはどうしたらいいでしょうか?
(一人前になりたい! さんより)
ーーー
なるほどですね! 「あるある〜」とうなずいている方がモニタの向こうに見えます!(それは鏡ではないのか…)

一人前になりたい!さんからは、痛い目をみたエピソードまで頂戴しています。
ーーー
懇親会の幹事を務めることになり、日程調整をしていました。一度日時が確定して全員に連絡。しかしその後、数人の都合が合わなくなり別の日に変更になりました。半分の方には連絡を終わらせたのですが、連絡している途中に別件の仕事をすることになり中断。そのまま連絡するのを忘れ当日を迎えてしまいました。
当日連絡しそびれていた方達が全員来てくださったからよかったものの、これが大きな会議だったらと思うとゾッとしました。メモを取ったりすることを心がけていますが、、、
ーーー
おお〜、危機一髪だったんですね!

そんな悩める相談者に今回は特別ゲスト回答者が! 
人生経験豊かな純子ママが「スタンド 純子」で20Tに初登場。
酸いも甘いも噛み分けたオトナの女性からのアドバイスは、一人前になりたい!さんをきっと大人の階段に導いてくれること間違いなし!

もちろん、よく噛んでる最中(笑)の方からのアドバイスも絶賛募集中です。

匿名希望相談室4開催は11月24日(木)19:00〜22:00。
今回のメニューは
・一人前になれば一人で行ける縄のれんな小料理屋で出てきそうなお通し(500円税込)
・一人前になれば一人で行けるクルクルしてない寿司屋で出てきそうなお通し(500円税込)
です。会費は当日メニューから一品ご注文ください。他軽食・飲物はご持参いただいて大丈夫です。

皆さんの無責任だけど愛のあるアドバイスを、随時お待ちいたしております! よろしくどうぞ!

==追記@11/25
回答編はこちらをどうぞ!