Need translation?

2017年9月7日木曜日

【アルバム】9/7(木)激辛食育絵本『カレー地獄旅行』出版記念イベント3

その1その2に続いて…
「いただきます!」
 …を言い終えてからの食べはじめが早い!(笑
 パクパク!
 「どう?地獄」「けっこうイケる」
 あ、お客さま、お顔は地獄じゃなくて普通で大丈夫です。
 「あ、そうなの?」
 「(じゃ、笑顔で)」
 「おいし〜〜〜い!」
 「おいしいね〜」


 らっきょもいただきます!
 地獄の番人が…

地獄カレーを見張っています。
「ちょっと辛いデス」
 「辛い人〜?」「はーい!」
 「じゃあ、はちみつを」
 「これでまろやかになりまーす」
 おいしいので皆さんとても静かに召し上がっていらっしゃいます(笑


 かおり先生からお野菜についてのお話など。
 その間もパクパク!


「おかわりくださーい!」
 「ぼくも…」「はーい、少々お待ちください」
 「お母さんもちょっとだけちょうだい:)」
おかわりも完食間近!
「ポテトサラダもおいしいよ」

こちらのご兄弟も完食です。
完食!
「このキカイ、うちにもあったよね」「何か作ってみよっか」
完食したら、食器をお片づけ。

地獄島に見入ってます。
こんなのも家で作ると楽しいよ〜(笑
片付けありがとう!



完食なお皿たち。
第2部のおとな部ご参加の方々もらっきょうのバージョン違いに質問続出。

「あたしこれ好きだわ〜」
「どれどれ〜?」
「あたしは…」
「…こっちの青いの!」
「じゃあ、これは?」
「そうねぇ〜…」
「これなんかどう?」
「これも捨てがたいのよね〜」

著者の安楽さん登場はまだかしら〜!?
その4に続く!