Need translation?

2016年1月26日火曜日

ちょっと遅めの新年会

今週火曜日、ちょっと遅めの新年会で大勢の方にご利用いただきました。

自由に動けて、なるべく多くの参加者の方とおしゃべりできるように、ブッフェ形式でのお食事でした。
© Yumi Chikaraishi
なお、20Tではお料理のケータリングもコーディネーションできます。お気軽にお問い合わせください

それでは一部のメニューをご紹介いたします。
ちらし寿司。自然のものを添えるとお洒落ですね。
お料理の下に敷いたりする葉などを青掻敷(あおかいしき)と呼ぶそうです。

ポテトサラダはアイスクリームスクーパーを使うと、盛り付けも便利そうですね。


自家製ハムは特製ソースとともに。

© Yumi Chikaraishi

カナッペもいろいろ。

© Yumi Chikaraishi
カナッペの土台は、和風に高野豆腐でも代用できるようです。

さて、こちらは何でしょう? 
© Yumi Chikaraishi
 何と、大根の唐揚げです。
© Yumi Chikaraishi
皆さま食材を知ってビックリ! そして大人気の一品でした。あっという間に完売…!

こちらもただのご飯ではありません。お出汁で炊いたお米でつくったおむすびも、完売メニューの一品でした。
© Yumi Chikaraishi

宴もたけなわ。ジャンケン大会のプレゼントは、世界で1つのオリジナル・バックです。
「いいですか〜! 最初はグーですよ〜!」。司会者の方も真剣です。
「ジャンケンポイッ!」
あちこちで熱戦が。 
「あいこでしょ!」
 
「勝った人〜!」「はーい!」
見事、オリジナルバックを獲得。喜びの一声をどうぞ!
こちらの方は、知る人ぞ知るひそかなロングセラー、某ドライクリーニング洗剤を獲得。お礼とともに、「今年は刺繍の制作を頑張ります!」と皆さんの前で今年の抱負を。 
新年の宣言、素敵です! 

ちなみにジャンケン大会のプレゼントは3種類ありまして、いつもは非売品のタティングレースのオリジナル・ブレスレットも含まれていました。

ところで今回、主催者の方がマイ・グラス用ネームタグをご持参してくださいました! 

ブログを見て実践してくださって、ありがとうございます! 嬉しいです(涙目

今回は、刺繍やレースあみ、ビーズやスパンコール、布や皮… など、といった技法や素材を使って素敵なものづくりをお仕事になさっている方々のお集まりでした。
どこかのイベントでまた出逢えるかもしれませんね。

こちらは主催者の皆さまと、ケータリング・チームの皆さまです。
大変お世話になりました。ご利用ありがとうございます!