Need translation?

2015年11月25日水曜日

【DIY】チャイ

11月25日の広島は前日に比べぐっと冷え込んだのと、朝から冷たい雨が一日中降り続いていました。
[出典:気象庁

こんな時は身体の中から温まりたいものですね。
しょうがを入れたチャイを弱火*でコトコトと作りました。
* 本当に消えそうなくらいの弱火で作ります。なぜなら、私は何度も拭きこぼしたことがあるので…(苦笑 牛乳はほんと、あっという間にわわわ〜ッ!と盛り上がってこぼれてしまいますね。

チャイと一緒にバターで炒めたりんごとバナナをいただきました。シナモンパウダーをちょっとかけて。
果物は温めると味が濃くなる気がしますね。

皆さんのお好きな身体が温まるメニューがあれば、ぜひレシピを教えてくださいませ。
今夜はどうぞ、温かくしてお休みくださいね。