Need translation?

2016年10月15日土曜日

英会話スクールEviewさん

これまでLanguage Night Specialでご紹介した国はデンマーク、スイス、シンガポール、韓国、ドイツ、中国・重慶1、パキスタン、ケニア、中国・重慶2、中国。そこで話した言葉も様々でした。

では、広島で勉強できる日本語以外の言語はどれくらいあるのでしょう? 
広島市内の語学教室をお邪魔していくことにしました。なお本シリーズは広告ではなく、100%純粋な記事です。

第1回目はご近所さんから。20Tから道路を挟んで向かい側、相生橋のたもとに見えるのは… 星条旗。
英会話スクールEview(イヴュー)

教室のある階の廊下では、もうすぐのハローウィーンな飾りでお出迎え。

入口には受講した生徒さんたちの写真が。

今回お話をうかがったのはオーナーでもあるジェフ先生(右)。
受付ではアドバイザーのまゆみさん(左)にも会えますよ。

2004年4月に開校したEviewさん。
その特徴は「先生と生徒、という関係ではなく、homeyrelaxedな雰囲気で勉強できる点でしょうか」とジェフ先生。

公式ブログではSTUDENTクラスの生徒さんたちが平和公園で観光客にインタビューしている様子が載っています。
彼らが尋ねた質問は
・ファーストネームとそのスペル
・出身地
・自由質問
の3つ。最初はちょっとおっかなびっくりだった生徒さんたちも、慣れて会話の受け答えができるにつれ、積極的に楽しんでいた様子が伺えます。

開校した当時の10年前に比べると、最近では低学年の生徒数が増えてきたそうです。とは言え80歳代の生徒さんもいらっしゃるとかで、英語への関心は年齢を問わず、やはり高いと言えそうです。

「教材費いつでも無料」に加え、11月末までのキャンペーンも開催中とのこと。

Eviewさんでは教科書を見るだけのクラスではなく、一緒に料理を楽しめるCooking Classや、お昼時間にランチを食べながらのフリートークのLunch Classも開催中とのこと。体験レッスンもあるようですので、気になる方は公式ページから問い合わせしてみてください。