Need translation?

2017年9月26日火曜日

【アルバム】9/26(火)パンケーキ祭

夕暮れが秋の気配な今日このごろ…


今夜は20T初? 女子率100%のパンケーキ祭でした。
しかも参加者には飲食でスイーツ本職な方々が…(汗




プレッシャー大なので、朝から薄く切る練習してました(笑)

では材料から。こちらは生地およびトッピングその1、
 トッピングその2、果物まわりですね。
えぇ、ちょっとアップで出しちゃいますよ(笑
これも全種類揃えてみた(笑
 広島でもりんごとれますよ〜
いちじくは尾道から。

じゃ、焼いていきます! 
これはTrader Joe'sのグルテンフリー・パンケーキ・ミックス。
 いい色に…
なって…
 …来たところで、はい次!
 どんどん
 焼いて
 行きますよ!
 火加減は消えるかどうかくらいで。
 鉄がなれてくると、テフロンでなくてもこんな感じに焼けます。

こちらはもう1つのグルテンフリー・パンケーキ。バナナ(1もしくは2本)+卵。


シャインマスカットを一房全部切ったのは生まれて初めてです。
食用の花を買ったのも初めてです(笑
朝練したかいがあったかな? 香水梨です。
特別パッケージの卵の奥に見えるのは桜桃です。
 


お客さまより昨夜差し入れをいただいた、大崎上島のはちみつ。
Nさん、ありがとうございます!

ところで本職さんのアイス盛りつけは両刀使いですッツ!
「(おぬし、やるな…!)」
二人とも結構真剣。
できた!「いただきま〜す!」
 
そう、1本のスプーンだとなかなかきれいに盛ることができないのです。

(それを知らず、がんばる誰か)

「本職じゃないけどがんばる!」
THE EVERGREEN HOSTELの葉月オーナー。
青が食材に入ると新鮮ですね〜。
 思い思いに盛った後はいただきま〜す!
誰かのは雪崩れてますね…

雪崩れても美味しかったですよ!
(負け惜しみじゃないよ!)

「今度はこのジャムにしてみまぁす」
「わたしはこれを!」
 小さなお客さまも、いい香りが気になる様子。

ガールズトークに華が咲く。
 「ザクロはね〜美容にいいのよ〜」
ちなみにざくろは手に乗せるとこれくらいです。
はちみつを回してかけるところがさすがプロ。
仕上げにアイスを載せてできあがり!
 盛ったら撮る!(笑
はちみつがけのプロに会いたい時はこちらにどうぞ

「どんどん焼かなきゃ!」

「できたできた!」
「おかわりはいかが〜?」

 あっ、王子はもうすぐ歯が生えそう…!
 一足お先に「おやすみなさ〜い」

何度かすると、盛るのにも慣れてきます。
えぇ、スプーン1本でも(ドヤ
 今夜最高にもりもりでした(笑
 盛ったら撮る。鉄則ですな。

初めて会った同士でも、話が弾むはずむ。
「えーーー!」「ヤ〜ダ〜〜〜!」
あれっ、カードゲームが始まりましたね?
このカードゲーム、シングルマザー食堂で知ったのですが、かなり面白い!
詳しくはこちら