Need translation?

2017年3月27日月曜日

AIR SPICE#2

先日のヒジョーに辛かったAIR SPICE#6に続き、今日はAIR SPICE#2を使ってみました。
 天然のすずきと
 天然の太刀魚です。
レシピ通りに進め…
 …ようと思いましたが
えぇえッ!ミキサー…

無いデス…

無いのでそのまま次のステップに進みます(水野さんごめんなさい!)
元々、食材リストにないいんげんも入れてるし、ま、いっか…

ココナッツミルクはふんだんに1缶(400ml)。
 きっとこれで辛くないだろう、うんうん。

仕上げの○○○○○の葉を加えて、
 ちょっと味見… 「よかった!辛くない!」(そこか・笑)
 食べやすい大きさに切った魚を投入。
しばし煮て…

あぁああッツ!

レモン(レシピ通りだとライム)汁入れるの忘れてた!
 急げ〜!

魚の身が厚かったので、しばし待つこと10分ほど…

サッパリしたスープカレー風にできました! 後ろはロマネスコと常備(冷凍)菜のひよこ豆のサブジ。
水野センセイ、野口センセイ、レシピの写真よりめっちゃ黄色になってしまったのですがこういうものでしょうか…?(汗

味はもちろん(前回よりは辛くなく!)美味しかったです。
多分、ミキサーを使うともっとカレーがコッテリして、それが切り身にしっかりまとう感じになるんでしょうね。ミキサーで試した方、ぜひ食感を教えてください(笑