Need translation?

2016年3月7日月曜日

トロワの畑さん

公式マップに登録されていた参加者の方々に「作ったお料理、教えてくださ〜い!」とお願いしたところ、お返事が届き始めました! ありがとうございますっつ!!!

最初に届いたお返事は北海道から!
トロワの畑のエンドゥ・トロワさんです。
北広島市で畑を…」と、思わず(漢字な)共通項がありましたね!

いただいたお返事と一緒にご紹介いたします。
ーーー
レストランデイに合わせて「こども食堂」を行ないました。

日本にも見えない貧困問題が広がっていて、さらに、共働きや片親での生活環境から、1人ぼっちで満足出来ない食事をしている子どもが多く居ます。

こども食堂とは、豊かな食事が取りづらい子ども達と一緒に食事をすることが大まかな内容です。

当日は、バタバタしていまして 料理の写真を撮り忘れてしまいました。。
食材のほとんどは寄付でまかなえまして、その集まった食材、チラシ、看板、メニューの一部(ホットサンド)の写真をお送りします!
ーーー




あ〜っ、ホカホカ温かいホットサンド! ワイワイおしゃべりしながら食べれば、美味しさも倍増ですね!

エンドゥ・トロワさん、ありがとうございます! 畑では何を作られているのでしょう? 時々公式サイトFacebookにお邪魔しますね〜!

#restaudantday