Need translation?

2016年3月21日月曜日

Raikasta menoa rawcake cafeteriaさん

レストランデイ参加者紹介シリーズ、今回もフィンランド、
Jemina/ジェミナさんよりお便りいただきました! ありがとうございます!

当日出されたラズベリーケーキを持ってニッコリ。
ケーキは全てローケーキを出されたそうです。お便りには…
ーーー
My restaurant was called "Raikasta menoa rawcake cafeteria". I made rawcakes, which are healthy desserts made of nuts, almonds, coconut oil, raw cacao powder, honey, etc. They are free from dairy, wheat, gluten and refined sugar. I made three kinds of cake: blackcurrant, banana-chocolate and rasberry cake. With cakes I served coffee and tea. The cafeteria was at my home in Helsinki, Finland. My husband and my friend helped me with serving.

I selled over 60 pieces of cake and I'm looking forward to do this again in May on next restaurant day.

I am a blogger and my blog is called "Raikasta menoa", which means "Going fresh". My cafeteria was named after that. My blog is mostly about healthy but tasty foods, but sometimes I write about exercising and other important stuff in my life.

Here's a link to my blog (in Finnish) https://raikastamenoa.wordpress.com/

Thank you so much for contacting me and have a nice spring :)


Yours
Jemina 
レストランは「Raikasta menoa rawcake カフェ」という名で、ナッツ、アーモンド、ココナッツオイル、生のカカオパウダー、蜂蜜などを材料にしたrawcake/ローケーキを作りました。乳製品、小麦、グルテン、白砂糖なしで作られたヘルシーなデザートです。

当日は3種類のケーキを作りました: ブラックカラント、バナナ・チョコレート、そしてラズベリー。ケーキにはコーヒーと紅茶をお出ししました。カフェはフィン​​ランド・ヘルシンキ市内にある私の自宅で開いて、私の夫と私の友人がサーブを手伝ってくれました。

[今回]60ケ以上のケーキを販売し、次回5月開催のレストランデイも楽しみにしています。

私はブロガーで、ブログ名は「Raikasta menoa」。"Going fresh/新鮮な毎日を"という意味で、私の[レストランデイの]カフェはそのブログ名にちなんで付けました。ヘルシーかつおいしい食べ物についての投稿がほとんどですが、時々運動や自分の生活の中で大切なことについて書いています。

ブログ(フィンランド語) https://raikastamenoa.wordpress.com/
Facebook https://www.facebook.com/raikastamenoa/
イベントページ https://www.facebook.com/events/1106967739368278/

連絡をくれてありがとう、どうぞ素敵な春を:)

かしこ
ジェミナ
ーー

こちらがブラックカラント、
 そしてバナナ・チョコレートですね!
ケーキと一緒に出されたコーヒー。
 こちらがメニュー。
 告知のフライヤーですね。
下にある「Tervetuloa!」はwelcome!という意味。

ローケーキ、検索するといろいろレシピも出てきました。ジェミナさんもおっしゃっていた一般的なケーキに使われる材料を使わないという点に加え、ナッツ類の事前浸水、焼かずに作る、などが特徴のようですね。

ジェミナさん、5月のブログアップも楽しみにしています! 
Kiitos!/ありがとうございまーす!